パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

ナイジャー・モーガン2013(パワプロ2022再現選手)

ナイジャー・ジャミッド・モーガン

 

トニープラッシュ

.294 11本 50打点

 

2002年 ドラフト33巡目(全体973位)

ピッツバーグ・パイレーツ(07~09)ーワシントン・ナショナルズ(09~10)ーミルウォーキー・ブルワーズ(11~12)ー横浜(13)ークリーブランド・インディアンス(14)ーハンファ・イーグルス(15)

 

メジャーではトラブルメーカーとしてちょっとした有名だった選手。

日本球界でどうなるかと思っていたが、案外肌に合っていたようで日本ではトラブルは殆どなかった。当初から5月くらいから調子を上げると本人が言っていたが、言葉通り4月の不振は尻目に5月から調子を上げ活躍した。7点差からの逆転試合をこの年の横浜は3回記録しているが、全ての試合で本塁打を放つ活躍を見せた。

ファンからの評価も高く14年も残留かと思いきや金額面で折り合いが付かず1年で退団。19年には久しぶりに来日して横浜のイベントに出席した。

 

GO! GO! GO! モーガン GO! GO! GO! モーガン GO! GO! GO! モーガン ナイジャー・モーガン

f:id:pawapurotan:20220817224023j:image

f:id:pawapurotan:20220817224030j:image

パワナンバー13400 80870 49204