パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

トニー・バナザード1989(パワプロ2022再現選手)

アントニオ・バナザード・ガルシア

 

乱闘王

.271 34本 93打点

 

1973年プロ入り

モントリオール・エクスポズ(79〜80)ーシカゴ・ホワイトソックス(81〜83)ーシアトル・マリナーズ(83)ークリーブランド・インディアンズ(84〜87)ーオークランド・アスレチックス(87)ー南海・ダイエー(88〜90)ーデトロイト・タイガース(91)

 

俊足巧打の触れ込みで入団した助っ人スイッチヒッター。1年目は中距離打者のような成績だったが、2年目は打率が下がる代わりに30本を超える本塁打を放つ活躍。3年目となる90年シーズンは怪我や守備能力の劣化によって成績を残せず退団した。バナザードといえば乱闘を思い浮かべる人も居るくらいには日本で乱闘の中心にいる事が多い、というか当事者じゃないのに乱闘に参加しては退場になる事が多かった。

勝利を決めるこの一打 メジャーのパワー
GoGoLet’sGo トニー 我らのトニー

f:id:pawapurotan:20230108102039j:image

f:id:pawapurotan:20230108102045j:image

パワナンバー13100 51202 71079

 

パワプロ2022作成選手はこちらから

pawapurotan.hatenablog.com

 

Twitterはこちらから

twitter.com