パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

王 溢正2012(パワプロ2022再現選手)

王 溢正

 

ポジハメ君が生まれたきっかけ

防8.88 0勝4敗

 

2008年 CPBLドラフト2位

La Newベアーズ(09)ー横浜(10〜13)ーLamigo・楽天モンキーズ(13〜)

 

横浜にやってきた台湾からの練習生。NPB3年目となる12年シーズンに1軍に上がるが、防御率8点台と全く成績を残すことは出来なかった。13年WBC台湾代表に横浜から唯一WBC代表として選出されたが…

 

WBC台湾代表のワンイーゼンは今日でますかね?横浜ファンの僕にとってはワンイーゼンが唯一の横浜からのWBC代表なので横浜にもこんな選手がいるんだ!と全国に発信して欲しいんです(*^○^*)」

敗者復活1回戦の対キューバ戦(東京ドーム)にて6回裏の7点ビハインド・一死満塁という状況で登板するが、2点二塁打→2点二塁打→2点本塁打と3連続長打を浴び爆発炎上。

出来れば無関係を装いたい炎上ぶりですね

 

ここまでがワンセットとなるネタを残してしまい台湾はWBC敗退。王自身も13年シーズン途中で横浜を退団し台湾に帰っていった。

f:id:pawapurotan:20230114131122j:image

f:id:pawapurotan:20230114131128j:image

パワナンバー13400 51224 03305

 

パワプロ2022作成選手はこちらから

pawapurotan.hatenablog.com

 

Twitterはこちらから

twitter.com