パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

高橋 建2003(パワプロ2022再現選手)

高橋 建

 

健さん

防3.66 9勝8敗

 

1994年 ドラフト4位

広島(95〜08)ーニューヨーク・メッツ(09)ー広島(10)

 

00年代前半の広島左腕先発投手。本拠地が広島市民という事もあり被本塁打が多く01年〜04年の4年間で95被本塁打と打たれていた。しかし調子がいい時はそれなりに試合をまとめる事が出来るためなんだかんだシーズン8〜10勝は出来ていた。と、いってもシーズン10勝は一度だけですが…

03年シーズンは開幕から安定し前半戦だけで8勝を挙げる活躍をしたものの後半戦は全く勝てなくなり結局2桁勝利に届かず。終わってみれば高橋らしい成績に終わった。

f:id:pawapurotan:20230110225522j:image

f:id:pawapurotan:20230110225529j:image

パワナンバー13700 21213 35897

 

パワプロ2022作成選手はこちらから

pawapurotan.hatenablog.com

 

Twitterはこちらから

twitter.com