パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

パワプロ8伝説最強チーム(パワプロ2022再現選手)

f:id:pawapurotan:20230128222623j:image

皆さんこんにちは、唐突ですがサクセスで1番有名なラスボスって誰だと思います?

それぞれプレイした事あるパワプロ作品によってまちまちかと思いますが、やはりパワプロ8の伝説最強チームじゃないかと思います。

ところで

伝説最強チームってなーに????

って人に説明しますと

セントラルタワーの管理者・神高が所有する伝説の選手の全盛期をコピーしたアンドロイドで編成された野球チーム。ユニフォームは当該選手の現役時代のものを再現。打撃力を重視したオーダーとなっている。また、全員絶好調で登場するため、「三振男」などのマイナス特殊能力が発動しない。(Wikipedia参照)

と、サクセス作品では珍しく実在の選手がラスボスなのです。(アンドロイドですが)

折角パワプロ再現選手を作ってるのでパワプロ2022で再現してみました。ただ、一部の選手は対象年度が違ったりサクセス内の試合では中継ぎで出てくる投手に中継ぎ適正がついていなかったりと完全再現は出来てません(まあ、パワプロ8に投手適正とかないからね)

では、その伝説最強チームのメンバーはこちらになります。

f:id:pawapurotan:20230129172501j:image

f:id:pawapurotan:20230129172512j:image

パワナンバー 23300 10080 47824

 

投手

稲尾 和久

杉浦 忠

牛島 和彦

中西 清起

江夏 豊

西本 聖

村田 兆治

山田 久志

平松 政次

野手

小鶴 誠

野村 克也

田淵 幸一

王 貞治

高井 保弘

落合 博満

岡田 彰布

長嶋 茂雄

掛布 雅之

中西 太

高橋 慶彦

山本 浩二

張本 勲

門田 博光

川藤 幸三

宇野 勝

田代 富雄

 

開幕版スタメン

f:id:pawapurotan:20230129172529j:image

決定版スタメン

f:id:pawapurotan:20230129172605j:image

強い選手ばかりですね(笑)もし、今なら誰がこのメンバーに加わるでしょうか?イチロー松井稼頭央松井秀喜…色々居そうですね

折角チームを作ったのでサクセスオールスター(適当にメンバー選び)と戦わせてみました。サクセスの時と同じく伝説最強側は全員絶好調で設定。

f:id:pawapurotan:20230129172634j:image

結果は…

f:id:pawapurotan:20230129172643j:image

なんとも言えない結果になりましたね。絶好調補正無ければサクセスオールスターの方が強いかも…

じゃあペナントにチームをぶち込んでみるとどんな成績を残すのか…

f:id:pawapurotan:20230129172924j:imagef:id:pawapurotan:20230129172931j:image

f:id:pawapurotan:20230129172938j:image

シーズン135勝で優勝しポストシーズン無敗でシーズンを終えました。

そして個人成績(全員ではないですが)はこちら

f:id:pawapurotan:20230129173109j:image

f:id:pawapurotan:20230129173114j:image

王貞治がとんでもない成績を残して三冠王達成しました(笑)そしてベストナインは全ポジションOBチームからと12球団を蹂躙した形になりました。

もし興味のある方是非使ってみてください。

f:id:pawapurotan:20230129173708j:image

 

パワプロ2022作成選手はこちらから

pawapurotan.hatenablog.com

 

Twitterはこちらから

twitter.com