パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

ドミンゴ・マルティネス1999(パワプロ2022再現選手)

ドミンゴ・エミリオ・マルティネス・ラフォンタイン

 

巨人にきたマルちゃん

.324 16本 56打点

 

1984年プロ入り

トロント・ブルージェイズ(92〜93)ー西武(97〜98)ーメキシコシティ・レッズ(99)ー巨人(99〜01)

 

守備面に不安があるという理由で西武を切られたが、99年途中にDHの無いセリーグ巨人に入団。清原が不振や怪我に悩まされていたこともあり4番ファーストとして試合出場する事が多かったが、長嶋監督の勘的なところでレフトスタメン起用される事もあり投手陣からは大層嫌がられていたそうな…ただ守備範囲は激セマだったが肩は普通だった為ランナーを刺したり等送球の面では貢献する事もあった。結局巨人在籍の3年間は清原と併用という事もあり規定打席には到達しなかったが、00年のリーグ優勝には大きく貢献した。

マルチネス一振りで 我ら待ってるスタンド 

マルチネスホームラン 打てよ見せろドミニカンパワー

f:id:pawapurotan:20230128170151j:image

f:id:pawapurotan:20230128170204j:image

パワナンバー13700 71257 13100

 

西武マルティネスはこちら

pawapurotan.hatenablog.com

 

巨人軍歴代4番打者はこちら

pawapurotan.hatenablog.com

 

パワプロ2022作成選手はこちらから

pawapurotan.hatenablog.com

 

Twitterはこちらから

twitter.com