パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

飯島 秀雄1969(パワプロ2022再現選手)

飯島 秀雄

 

代走専門プロ野球選手

.000 0本 0打点

 

1968年 ドラフト9位

ロッテ(69〜71)

 

今でもトリビア的な意味で有名な代走専門のプロ野球選手。そもそもは日本代表の短距離陸上選手であり元々走塁コーチの予定でロッテに入閣する予定が何故か選手として入団する事になったらしい。3年間のプロ野球選手人生で通算23盗塁17盗塁死と圧倒的な盗塁成功率は無かったが、塁上に飯島がいる時のチーム打率は4割越えと投手には無茶苦茶プレッシャーをかけていた。プロ野球選手引退後は就職した会社が潰れたり波乱万丈の人生を送っている。

f:id:pawapurotan:20230131133849j:image

f:id:pawapurotan:20230131133855j:image

パワナンバー13200 31217 77360

 

【査定について】

余りも独特なプロ野球選手で作る人によって大きく査定が変わりそうなので書きます。

そんなこと関係なくどの選手も査定理由書けって?正論すぎてぐうの音も出ない

【基礎能力】

(打撃)

流石にミート1パワー1は安直なので100段階になって公式が付けた野手の1番低いミート&パワーの値より低くそれでいて1ではない値で。

(走力)

本人がコーチのつもりと述べた通り全盛期は過ぎているのでS100では無いなと。あとただ一直線に走るだけじゃないからね(え、全盛期過ぎてもどのプロ野球選手より速いだろ?それもそう)

(守備)

中学まで野球経験があるのでとりあえず最低限の肩力。守備能力は流石にGだと動き出しが遅すぎるのでスタートダッシュ得意な飯島には違うかと。

【特殊能力】

(盗塁F走塁F)

盗塁成功率ならEでもいいけど盗塁に必要な3Sのうち2Sが欠けているらしいので。走塁も足は速いが技術的なところは高くないという事で。

(内野安打◯)

ヒット打った事ねーだろって感想ごもっともなんですが、陸上選手時代序盤は速いがスタミナ不足で後半バテるとの事なので、バットに当たった後は一直線に一塁まで走ればいいバッターボックスからは速いんじゃないか?(バットに当たらない?それもそう)

(かく乱)

塁に出てると相手がめっちゃ意識てた。

(ヘッドスライディング)

よくヘッドスライディングをしてたらしいが、目測を誤ってベースを飛び越す事もあったらしい。

(怪我しにくさG回復G)

脚がもろ過ぎて野球という激しい競技には不向きという評価から。代走オンリー出場なら回復Gでもいい

(送球F)

なんとなく。身体能力だけで野球やってる人ってコントロールそこまで無い気がする(偏見)

 

パワプロ2022作成選手はこちらから

pawapurotan.hatenablog.com

 

Twitterはこちらから

twitter.com