パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

佐々木 主浩1998 (パワプロ2022再現選手)

佐々木 主浩

 

大魔神

防0.64 1勝 1敗 45S

 

1989年 ドラフト1位

横浜(90〜99)ーシアトル・マリナーズ(00〜03)ー横浜(04〜05)

 

日米通算381セーブを挙げたハマの大魔神

91年の後半からストッパーとして活躍し、98年シーズンは45Sの日本記録を樹立しチーム38年ぶりの日本一に貢献。あまりにも圧倒的なので佐々木が出てきた時点で相手ファンが帰るとかなんとか…

メジャー移籍後もクローザーとして活躍したが、日本復帰後は打ち込まれることも多く05年に現役引退。

今は名馬主としても有名である。

あと、応援歌がめっちゃ長い。

 

燃え盛る炎の中へと 魔神が進む 気高く 雄々しく 今このとき 守り抜くと 正義の白球 その手にしながら 勝利のためには引けないと 鍛え抜いた 鉄腕鳴る 巻き起こる嵐 開けた行く手遮る者たちに 真の力 思い知らせ 輝けよ高く 燃え盛る炎の中へと 魔神が進む 気高く 雄々しく 今このとき 守り抜くと 正義の白球 その手にしながら行け

f:id:pawapurotan:20220814114957j:image

f:id:pawapurotan:20220814115003j:image

パワナンバー13800 30778 33268