パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

高橋 慶彦1983(パワプロ2022再現選手)

高橋 慶彦

 

赤ヘル黄金期のスピードスター

.305 24本 58打点

 

1974年 ドラフト3位

広島(75〜89)ーロッテ(90)ー阪神(91〜92)

 

広島黄金期のスピードスター。女性人気もあり派手な私生活をしていたが、練習にもストイックに取り組み努力の人でもあった。78年にレギュラー定着すると1番打者として大活躍。2回のシーズン70盗塁達成など次の塁を積極的に狙うスタイルでもあった。性格に少々難があり、チームメイト内にも犬猿の仲がいたりと色々あったが、本人にとってやっぱり広島には思い入れがあるらしい。

行くぞ狙いは盗塁王 塁に出たら走れ
ここが男の見せ所 燃えろ慶彦

f:id:pawapurotan:20230113191908j:image

f:id:pawapurotan:20230113191915j:image

パワナンバー13900 81253 85267

 

パワプロ2022作成選手はこちらから

pawapurotan.hatenablog.com

 

Twitterはこちらから

twitter.com