パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

間柴 茂有1981(パワプロ2023再現選手)

間柴 茂有

 

シーズン無敗

防3.46 15勝0敗

 

1969年 ドラフト2位

大洋(70〜77)ー日本ハム(78〜88)ーダイエー(89〜90)

 

シーズン無敗の記録を持つ左腕投手。大洋時代はどちらかというと谷間の先発で調子の良い時は完封するがダメな時はダメみたいな選手であり日ハム時代もそれは同じ。しかし81年シーズンは神がかり的な勝ち運に恵まれ結果的にシーズン無敗でフィニッシュし最高勝率を獲得した。シーズン無敗もそうであるが息の長い投手でもあり現役期間は昭和の投手としては珍しく21年間にも渡る。

f:id:pawapurotan:20230420092846j:image

f:id:pawapurotan:20230420092853j:image

パワナンバー13100 11426 97224

 

【査定】

(勝利の星無し)

付けて当たり前なんですけど個人的に金得付けるの好きじゃないんですよね。あとキャリアトータルは負け越しの上大洋時代は13連敗を記録。

(内角攻め、真っスラ)

インコースをグイグイ攻めてた

(力配分、強打者◯、要所◯)

防御率的に運の要素があまりにも強いが、負けない投手に必要なものかと

 

パワプロ2023作成選手はこちらから

pawapurotan.hatenablog.com

 

Twitterはこちらから

twitter.com

 

pawapurotan.hatenablog.com

選手作成リクエストはこちらからお願いします。

odaibako.net

 

ランキング参加中です。クリック1つが選手作成のモチベーションアップにもなりますので是非