パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

近藤 和彦1961(パワプロ2023再現選手)

近藤 和彦

 

天秤打法

.316 11本 48打点

 

1958年プロ入り

大洋(58〜72)ー近鉄(73)

 

天秤打法という独特な構え方でヒットを量産した大洋の打撃職人。プロ入り直ぐに速球に対応する打ち方を試行錯誤した結果ものにした天秤打法で1年目から活躍した。鈍足ながらも走塁技術の高さで61年には盗塁王を獲得するなど走攻守揃っていたと言えよう。プロを通して首位打者にあと一歩ということが多く60年から62年まで3年連続打率2位を記録した。

f:id:pawapurotan:20230504213351j:image

f:id:pawapurotan:20230504213358j:image

パワナンバー13500 81551 11734

 

【査定】

(走力D +盗塁B)

鈍足という事で走力はDなんだけど果たして盗塁B &積極盗塁で35盗塁オーペナで達成できるものか…

(アベレージヒッター)

単打が多い。通算1736安打の中単打は1387安打

(対ストレート○)

プロのストレートに対応する為天秤打法に。

 

パワプロ2023作成選手はこちらから

pawapurotan.hatenablog.com

 

Twitterはこちらから

twitter.com

 

pawapurotan.hatenablog.com

選手作成リクエストはこちらからお願いします。

odaibako.net

 

ランキング参加中です。クリック1つが選手作成のモチベーションアップにもなりますので是非