パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

宮本 敏雄1957(パワプロ2023再現選手)

宮本 敏雄

 

エンディ宮本

.259 21本 78打点

 

1955年プロ入り

巨人(55〜62)ー国鉄(63〜64)

 

宮本敏雄という名前ではあるが、ハワイ出身のアメリカ国籍の選手。55年に巨人に入団すると56年、57年と2年連続で打点王を獲得するなど巨人の主軸選手として活躍した。58年以降は成績が低下したが、大舞台に滅法強くオールスターや日本シリーズで大活躍した。爽やかな笑顔から百万ドルのエクボとも呼ばれ女性ファンを虜にしていた。

f:id:pawapurotan:20230708152340j:image

f:id:pawapurotan:20230708152348j:image

パワナンバー13700 21616 74702

 

【査定】

(チャンスB)

打点王要素

(三振)

リーグ最多の109三振

(守備職人)

何でもないフライを敢えて1歩目を遅くスタートしてファインプレーに魅せる事をしていた。

 

巨人軍歴代4番打者はこちら

pawapurotan.hatenablog.com

 

パワプロ2023作成選手はこちらから

pawapurotan.hatenablog.com

 

Twitterはこちらから

twitter.com

 

pawapurotan.hatenablog.com

選手作成リクエストはこちらからお願いします。

odaibako.net

 

ランキング参加中です。クリック1つが選手作成のモチベーションアップにもなりますので是非