パワプロたんのブログ

パワプロ2022で再現選手を作ります

5/18ジェフ千葉vs愛媛FC観戦記

f:id:pawapurotan:20240518182742j:image

突然ですが、サッカーの試合を観に行きました。

というのも、先週引っ越しで一応予備日を設定してたのですけど、予定通りに終わりなーんも予定のない休日となったのでどっか行くかと考えたのですが…

 

野球を観に行こうにもチケットほぼ埋まってるし。という事でじゃあサッカーだなとなり、贔屓であるジェフユナイテッド千葉の試合を観に行くことにしました。

 

昨日の夜に旅程組んでいざフクアリへ出発

f:id:pawapurotan:20240518183237j:image

まずは引っ越しして最寄りのJR駅になった蒲田から京浜東北線で品川へ。

f:id:pawapurotan:20240518183350j:image

そして品川からは成田エクスプレスで千葉駅へと移動しました。

特急使うと東京ー千葉24分なのねw

 

千葉で乗り換えて蘇我駅に到着。

完全にジェフカラーで染まってる駅ですが、そもそもジェフの50%をJR東日本が出資しているという事でスタジアムにもJR東日本の広告がガッツリあります。昔はみどりの窓口でもジェフの試合チケット買えたんですけどいつの間にか無くなってましたね。

f:id:pawapurotan:20240518183850j:imagef:id:pawapurotan:20240518183852j:image
f:id:pawapurotan:20240518183843j:imagef:id:pawapurotan:20240518183846j:image

駅から歩くこと約10分強でフクダ電子アリーナに到着。自分にとっては2020年以来4年ぶりの訪問になります。今回の座席はバックスタンドの最前列が空いていたのでそこに決めました。

f:id:pawapurotan:20240518184104j:imagef:id:pawapurotan:20240518184058j:image
f:id:pawapurotan:20240518184101j:imagef:id:pawapurotan:20240518184107j:image

写真撮るのが下手くそで申し訳無いんですけど、目の前で選手がプレーしている所を見れる。そしてフィールドに近いので選手たちの声も聞こえるという最高な環境での観戦となりました。ただ、西日がずっと差し込んでたので肌が焼ける焼けるw

ちなみに試合内容はというと前半40秒にいきなり先制するとあれよあれよとゴールラッシュ。前半だけで5-0と一方的な試合になり最終的には7-1で圧勝とジェフファンとしては満足な試合となりました。(試合終了後のスコアボードは撮れてませんすみません💦)

 

因みに1点返されましたけど、これがオウンゴールでしかも2024年のJリーグでもトップクラスの珍プレー?なので興味あれば「ジェフ千葉オウンゴール」で検索してください。というか多分SNSでめっちゃ拡散されてるから既に観てる人も結構いそう。

f:id:pawapurotan:20240518185005j:image

選手達の挨拶を受けて帰宅の途へと

 

f:id:pawapurotan:20240518184821j:imagef:id:pawapurotan:20240518184825j:image

再び蘇我駅から総武快速で品川まで

グリーン車値上げしたから空いてるかなと思ったんですけど満席に近くて少しビックリしましたね

f:id:pawapurotan:20240518185159j:image

そして品川から帰りは京急で蒲田に帰ってお出かけは終わりましたとさ。

 

因みに蒲田から蘇我は当然京葉線経由の方が速いんですけど東京駅の乗り換えがね…

 

では、また

f:id:pawapurotan:20240518185502j:image

 

Twitterはこちらから

twitter.com

 

 

pawapurotan.hatenablog.com